当クリニックでは内科・皮膚科・漢方全般(特にアトピー性皮膚炎・アレルギー性疾患・女性疾患)を外来診療しております。丁寧でやさしい説明と診療を心掛けて参りました。 設立以来、特に漢方治療は多くの方々に支持され、これからも効果の実感できる治療に努力をして行きます。

一方、十年間の在宅医療経験を活かし、訪問診療・訪問リハビリに全力を尽くしております。往診をご希望の方、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

■特色診療

えみクリニック東大前では、診療に「中医学」を取り入れております。 日本にある生薬材料を活かし、中医学の弁証論治に基づいて個々に合った処方をしております。 ぜん息・アトピー・メニエール病・不妊症・膠原病・がん諸症状緩和及び各種の疼痛治療などに力を入れております。一般的にエキス剤の漢方薬を処方するほか、専門的に個人に合わせた煎じ薬も処方いたします。

■ 上質な「個室」空間でゆったり寛ぐ

点滴による治療はゆったりとした個室にて行います。リクライニングチェアをご用意しております。他人の目を気にすることなくゆったりと治療を受けることができます。

上質な「個室」空間でゆったり寛ぐ

■ クリニックでのひとときを快適に

待合室には日替わりの漢方茶をご用意しております。ソファーやカウンター椅子に座って雑誌を読みながらお過ごしください。